月一?ブログ

テンプレートを変えてみました。
どうも、長月梓です。

えっと………今資格勉強してます。
ファイナンシャル・プランナー………。
なんで、こんなの選んだんだ、素直にインテリアデザインとかにしとけば良かったのに。
なんて思ってはいるんですけど。
とりあえず、お金に強くなってみようかと思って (*⌒∇⌒*)テヘ♪。
でも、今、凄い大変なんですよ。
どうやって覚えたらいいのか全くわからない。
書いてたんだけど……腕が疲れた。
今、軽く腱鞘炎をやらかしてるらしく、手首が痛いんですよね(T_T)。
たぶん、ひねったんだと思うんですけど。
……キーボードたたいているときは大丈夫だったりするんですけど、変に曲げたり、指で無理矢理持とうとすると痛みが走るという状況で……。
それまで、レポート用紙に要点をまとめていたんですけど……とうとう、手首に痛みが走りましてΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン……レポート用紙に書くという行為をあきらめました。
…シャーペンで書いてるから、変に筆圧が上がるんですよね……。
だから昔小説を書くために、シャーペンからボールペンへゲルインクペンへそして万年筆へと変わった経緯がありまして(現在下書きは万年筆です)。
数々の作家さんが、小説を書くために万年筆を愛用しているのは、筆圧がなくても小説を書けるという理由があるからだと思います。
逆に力入れすぎるとペン先がおかしくなるしね。
五木寛之先生なんかは確か、サインペンで書いてたんじゃないでしょうか。
違う人かもしれません。
サインペンで書いてらっしゃる先生もいらっしゃいます。
力入れなくても文字がかすれないから。
運転免許とったとき、……そう言えば教本をずっと読んでそれで問題集をさんざん解いていたなと言うことを思い出しました。
これからそうします。
とりあえず、テキストを読む。
要点をチェック、もう一回読んで問題をにらめっこ。
という形でがんばろうかと。
昨日やったら、なんとなく覚えたような気がするので、それでいけるでしょう。
まだ、始まったばかりだし。
がんばります。

PS02とゼルダの伝説は未クリアですが、ドラクエ6をクリアしました\(≧∀≦)/
昔クリアしなかったドラクエですが、今回は熟練度を上げてしっかりクリア。
熟練度を上げた場所はいつもドラクエの時はお世話になってます「極限攻略サイト」様。
を参考に、海底で熟練度を上げてました。
外海、十字キー上押しのまま延々………どのくらい戦ってたんでしょうね?
結構、あげてましたよ。
だから、残りの職は「はぐれメタル」だけで。ドラゴンはミレーユになってもらいました。
はぐれのさとりは……見つけたテリーでいいですかね?
隠しダンジョンが待ってるんですが、どうしましょう。
な感じです。
もうすこし、バーバラと主人公がラブラブだったら良かったんだけど……なんて思ってみたり。

踊る大捜査線……NW捜査員になってますよ (≧∀≦)
監視カメラも見てtwitterで楽しんでます。監視カメラの所ではなかなか呟くことはしないんですけど、od3のハッシュタグ付けて呟いてます。

小説、そろそろ書き始めます。
まずはiTuneから。
遊びたいんですよ~~~~(オリジナルはどうした(笑))
踊るとのだめで。
とりあえず、のだめで書きたい曲が1個見つかったので、それで明日書きます。
アニメ主題歌、エンディングで1個ずつ。
かな?あとは…………コラボで遊びたい。
せっかくフランスにいるんだし。オペラ編始まってるけど、新刊もでるけど、せっかくパリにいるんだし。
あの超天才様と男装の麗人なバイオリニスト様と競演して欲しい。
いいんだよ、ここ過疎地だもん。
楽しみたいんだよ。
見てみたいんだよ!!!!
コラボもう一本。
踊るvsCHでコラボしたいんだけど……。
これもねぇ、ネタが浮かばないって言うか。
事件が……事件が……依頼が……。依頼プリーズ。
事件になりそうな依頼プリーズ。
そうすれば、踊るとCHでコラボできる。
追う方と追われる方。時には協力したりして。

とりあえず、このくらい??
あ、今気がついた、スタッフのつぶやき=スタッフ日誌だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック